法人ブログ
根曲がり竹の皮むき
2021-06-11

地域の方から根曲がり竹をたくさんいただきました。
早速、特養とデイサービスの利用者の方々で皮むき作業をしました。皆さんはおしゃべりをしながら慣れた手つきで手を動かし、あっという間に作業は終わりました。さすがです!
茶話会
2021-05-26
5月24日(月)午後から茶話会を行いました。初夏のスイーツやスナック菓子を食べながら利用者様同士で仲良くお話する姿がたくさん見られました。


焼肉ランチ
2021-05-26
5月11日(火)、個別行事の焼肉ランチを行いました。目の前でお肉が焼けるのを見て、参加者の皆さんは興奮気味のご様子でした。みんなで乾杯をして頸城牛を味わいましたが、柔らかくて美味しかったと評判でした。


デイサービス お花見
2021-05-06
デイサービスでは、4月27日から5月1日までの間、施設のそばの「はばたきの丘」へお花見外出をしました。満開の八重桜の下で体操をしたり、歌を歌ったりして気持ちのいい時間を過ごしました。
花びらのピンクのじゅうたんも素敵ですね。

散歩
2021-04-23

よく晴れた暖かい日曜日、久しぶりに施設の周りを散歩しました。青空のもとタンポポをつんだり景色を眺めたりして春を感じるひと時になりました。
